鳥あるいはDolly

Dollyは人形でクローン羊でロリータ

2022年7月の短歌まとめ

今月つくった歌は10首。

1.向日葵と比べて街なかに生えているから、私のなかでは夏の花といえば立葵。爽やかな感じのうたになった!

2.小花の絨毯は踏むと気持ちいい

3.言葉の供養、言葉のお焚き上げ

4.執着を粘着にしようか迷ったけど、穏便なほうをとった

5.英文の詞書を久しぶりに入れた

6.付き合っていた人が変わるたびに香水を変える知り合いがいて、昔のコートを出すとそのときつけていた香水のにおいがするって言ってた。それを懐かしがるか、苦い気持ちになるかは人それぞれ。

7.懇談会の季節です

8.えちえちのうた

9.ちょっと孤独のうた

10.個人的には視点が突き放してる感じなんだけど、人によっては感じ方が違うかしら。どうなのかな。