鳥あるいはDolly

Dollyは人形でクローン羊でロリータ

2022年6月の短歌まとめ

今月つくった歌は12首。

1.自分でつくっておいてなんだけど、まあ多分雰囲気短歌

2.お願いされると断れないんだよ

3.敬語で話せばいいのか、ため語でいいのか。あんまり会う機会がないと、そのたびに距離感をさぐる感じ。

4.情夫と書いてイロと読ます

5.初句を吉原にするか丸山にするか新町にするか、この国とするかで悩んでいた。結局一番メジャーな吉原に。

6.銃乱射事件をおこしたブレンダ・アン・スペンサーから着想を得ています

7.毒ですからね、アジサイ。葉っぱを料理に使ってはだめよ。

8.毒ですからね、アジサイ。くちに入れてはだめよ。

9.冷風で頭をぶん殴られて体調を崩しました。今はファンがついて環境が改善しています。

10.仙人と道教をうたった歌

11.仏教とDoLoopと変数iのうた

12.今年は早い梅雨明けです。初夏の夜は散歩するのにちょうどいい気温です。