鳥あるいはDolly

Dollyは人形でクローン羊でロリータ

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみる

ひとつの記録になりますね。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名:「鳥あるいはDolly」

Twitterからと、Twitterの名前から

ハンドルネーム:眠り

TwitterのDollyがSheepで、Sleepがぱっと浮かんだから

はてなブログを始めたきっかけは?

Twitterのツイートをはてなでまとめようと思いついたから

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

一番最初に書いたDollyシリーズの「prologue懺悔」はかなり丁寧に注釈を入れていると思う

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

今は読んだ本の記録を記事にするように心がけている

「書きたくなる」という瞬間はあまりない

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今はひとつ

本の感想なので、もっと並行して書いてもいいかもしれない

自分の記事を読み返すことはある?

まあまあ読み返すし、よく編集し直す

好きなはてなブロガーは?

あんまりよそのブログを読みに行かないし、購読リストにも入れていないけれど、強いて挙げるとするならば定期的に読み返しにいく手札事故さんかなあ

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

多分スタイル的にめちゃくちゃ性に合ってます

アメブロとか無理なんで

10年前は何してた?

2011年か

長久手にいて、トヨタの関連会社で週3日12時間アルバイトして、中日文化センターの和裁教室に通って、第1回名古屋ウィメンズマラソンのフルに向けて練習してたかな

この10年を一言でまとめると?

好きに活動していた