鳥あるいはDolly

Dollyは人形でクローン羊でロリータ

根付の懐中時計

*1

*2

*3

*4

*5

*6

*7*8*9*10*11

*12

*13

*14

*15

*16*17*18*19

*20*21

 

*1:独占欲ってことだと思うんだけど、愛のほうがオープンなぶん精神的にラクだし理解も実行もしやすい気がしている。

*2:賃貸なので生き物は飼えないし、お世話というものが壊滅的に下手くそで適切な時間をおいて見守るということができない。私は生き物が育てられない。爬虫類カフェ最高。

*3:恋愛って二人きりの閉じた空間へのお誘いですよ。私は閉所恐怖症ではないけれど、逃げ場がないというのは怖いものです。

*4:ALTER EGOやってるんです。しばらく固定ツイートにしてます。

*5:相手を信頼していないと依存しがち。

*6:体の相性ってこういうことか、とわかっただけでも価値のある付き合いだった。痛い思いもたくさんしたが、知ることも多かった。

*7:時系列としてここに挿入する注釈。買い物の帰宅途中、寄り道したさきでa_manを見かける。私は少し歩き疲れて一度座ったら根が生えてしまったので、汗がひくまで下書きを整理して構成を考えつつツイートをする。a_manとは3mくらいしか離れていない距離で、私からは彼が見えるけれど向こうは視力も悪いし、元々見ようとしているものしか目に入らないたちなので、こちらを認識しているかわからず。小一時間ほど休憩してから、彼に声かけようか迷った。もし彼がこちらを認識していたら、無言でただ近くにいたヤバいやつになると考えて、帰り際にちょっと挨拶だけしてその場をあとにした。

*8:そしたらTwitterでめちゃくちゃ切れ散らかされていた。さすがにツイートみて追うほどこっちも暇じゃないわ。そこまでのストーキングはしないし意味がない。DMやLINE等の閉じた空間でのやり取りがイヤなのも、口頭のコミュニケーションが苦手なのも、さらに言うなら電話が大嫌いなのも知っているから、生身のほうには極力かかわらないようにしてきたけど、挨拶ひとつでかなりの拒絶ツイートされてこっちがびっくりした。私の社交がアダになったよ。見かけても無視するのが正解だったんだな、OK、今後はそうするよ。挨拶したあとに私がそのまま帰ったのにも気づかないほど、すぐに切れたツイートがされたようなので相当機嫌が悪かった模様。

*9:あとスマホの充電がやばくてそっちの機嫌が悪いのは私のせいではないので。

*10:ちなみにこの件の2日前も同じ場所で彼を見かけているが、そのときは声をかけずに自分の用事だけ済ませて帰った。まさにあれが最適解だったようだ。

*11:そもそもこの場所は彼と鉢合わせるよりも、私が寄り道する回数のほうが多分今でははるかに多い。

*12:こういうときに本性がでる、とよく言われる。今は自覚しているので、言わなくていいことは言わずに済んでいる。

*13:象徴でも暗示でもなく、ただ純粋にピアスは失くしやすい。

*14:「あぢさはふ」は「夜昼」にかかる枕詞。あのときはメールだったけど、今ならLINEかなと思って。

*15:ネット上のサービスはもう使わないなと思ったら退会削除してしまうので、過去の色々は記録としては残っていない。手元にあるのはモノだけ。

*16:どこにでもある隠れて付き合ってた人たちが別れたっていうオフィスラブ的なうたができた。

*17:元々この章の流れで入れるつもりのうただったとはいえ、内容そのものは1か月前にa_manにした謝罪をもとにしている。自分の邪悪を自覚したあとはプライベートでは接近していない。今回ストーキングされているという誤解をされてキレられたのだが、このうたを理解したのかツイートの一部が削除されていた。

*18:まあ、見ているのは事実なんだよ。迂遠なやりとりのような気もするし、私自身はこれをコミュニケーションとはあまり認識してないけれど。

*19:そもそも私はブロックされとるしな。

*20:あなたに会えてよかった。背景知った上で、このタイミングでこれをいれると頭おかしい人の気がするな。勝手にキレられてよかったもくそもない。

*21:素直な流れの上で読むと普通にさよならってことですが。