鳥あるいはDolly

Dollyは人形でクローン羊でロリータ

失われたパルファム

*1

*2*3

*4

*5

*6

*7

*8

*9

*10

*11

*12

*13

*14

*15

*16

*17

*18

*19

*1:実際に同姓と寝たことはないけど、こういう夢はたまに見ます。

*2:返歌と本歌。{}のルールを忘れて間違えている。

*3:「全てを知ることができる単純な世界」からイメージしてつくった返歌。映画『her』を少し意識している。じんかんとにんげんは勿論かかっている。

*4:ついでに言うとポール・オースターも。いわゆるラノベ系ばかり読んでいた私に、日本文学も海外文学も読むきっかけを与えてくれた。

*5:大文字のU

*6:重陽節句だったので。

*7:言うほど私の心は死んでないけど、まあまあ狂っているのは自覚している。

*8:しばらく固定ツイートにしてました。

*9:前回書いたa_manによるエアリプ直後のツイート。燃料が投下された、と思ってしまって冷静になれなかったので、エアリプを確認したあとに鍵をかけたら、再び向こうが叫んだ。なぜ叫ぶのか意味がわからなかったけど、今ならわかる。向こうも自分がみられているとわかったからだ。

*10:好きなうたからイメージした返歌のつもりだったが、そのまま解釈すると野良猫の発情期だったので何もつなげずにツイートした。うただけをあとで検索したかったので、今更ながらわかるようにしておく。

*11:表に出すか出さないか、相手に知られるか知られないか、というだけでモノにもヒトにも執着するほう。

*12:アイコンとヘッダーがそれぞれササユリとコスモスなので、ちょっと調べてみた。

*13:金髪ショートにしようと思っていたんだけど、やめました。染めていたらそういうふうに見ていただろうな、という日常を妄想したツイート。

*14:気温差で頭が痛くなりました。外は暑くて汗がでて、体温が35度くらいまで下がってふらふら。あったかくて寝たら治りました。

*15:事実と感想をつなげただけの3編の詩だけど、時系列はミックスしてある。しかし母親がこれを読んだらすごい怒るかもしれない。このつなげ方は完全にやばい人だ。

*16:基本は過眠と食欲不振。離婚したときは40kgきったので、それに比べれば大したことはない。

*17:鍵をかけると平和だ。週明けに解除した。

*18:逆もそうで、ヒトから見るとヒトでないものは怖れの対象でもあり憧れでもあり、無視することのできない魅惑的なものだったりする。

*19:私のことではない。